1. お菓子のアルバムTOPページ
  2.  » ご利用ガイド(よくある質問)

よくある質問

ご注文について

ご注文後のメールについて
ご注文後にご確認のメールをお送りさせて頂きます。
メールのお届けには数時間かかる場合がございますのでよろしくお願いいたします。

1、自動返信メール
            ↓
2、ご注文確認メール
            ↓
3、発送完了メール

の順でご連絡いたします。(銀行・郵便振込の場合はメール内容をご確認下さいませ)

万一、ご確認メールが届かない場合は、メールボックスの容量、
迷惑メールフォルダ等に入っている場合もありますので
大変お手数ではございますがご確認よろしくお願いいたします。
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【お菓子のアルバム】
TEL:03-6413-6154
お電話受付時間:営業日の10:00~17:00(土・日・祝日休み)
»メールでのお問い合わせはこちらから
注文方法が分かりません。
商品ページに入りますと、ページの下の方に次のような注文ボタンがございます。

注文方法

個数に必要な商品数を入力し、「カートに入れる」を押して下さい。
「カートに入れる」ボタンを押すと、お届け先の住所、氏名などを入力するページに移動致します。
必要な情報を入力して、最後のご注文完了画面が出るまでお進み下さい。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
注文内容を確認したい。
ご注文内容は、注文完了後に弊店からお届けするメールでお知らせ致しますので、ご確認をお願いします。
または会員登録していただきますと「マイページ」にて、過去の履歴も含めていつでも詳細をご確認いただけます。
携帯から注文出来ますか?
スマートフォンからのご注文は可能ですが、携帯電話でのご注文には対応しておりません。
誠に申し訳ございませんが、携帯電話のお客様はパソコンからご注文下さい。
なお、ご注文時のお客様情報の入力は、携帯の電話番号やメールアドレスをご利用いただけます。
電話やFAXで注文出来ますか?
お電話やFAXでもご注文を受け付けております。
お電話、FAXでのご注文方法につきましては、こちらのページをご覧下さい。
追加注文・大量注文したい。
ありがとうございます。
追加のご注文・大量注文の場合は、お電話、またはメールにてご連絡下さい。
TEL:03-6413-6154
お電話受付時間:営業日の10:00~17:00(土・日・祝日休み)
»メールでのお問い合わせはこちらから
法人で注文したい。
法人名でのご注文も承っております。ご注文情報の氏名の欄に、法人名をご記入下さい。

≪ご注意下さい!≫
お支払い方法で「銀行振込」「郵便振替」をお選びいただいた場合に、
ご注文者様とお振込み頂いた方のお名前が一致しない為、入金確認の取れないケースが発生しております。
ご注文情報の氏名と振込名義の氏名が異なる場合は、お振込み時に必ず弊社までご一報いただきますようお願い致します。
海外から注文出来ますか?
海外からもお買い物が出来ます。
ただし、商品のお届け先は国内のみとなりますのでご了承下さい。
なお、お支払方法はクレジットカードのみとなります。
海外へお届け出来ますか?
誠に申し訳ございません。
只今、弊社では海外へのお届けは行っておりません。
※ご注文は海外からも受け付けております。

お支払い方法について

クレジットカードは使えますか?
弊店では、下記のクレジットカードをお使いいただけます。

使用可能クレジットカード一覧

  • すべてのカード会社で、一括払いとなっております。
  • 決済手数料は無料です。
  • 当店のカード決済では「TLS」というセキュリティシステムを利用しております。
    カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
  • 個人情報保護の観点から、納品書、クレジットカード利用明細書は発行しておりません。
  • カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さいませ。
  • 領収書が必要な場合は、ご注文時のコメント欄またはメールにてご連絡下さい。
    メールでのお問い合わせはこちらから
  • カード決済エラーの場合、他の決済手段にご変更をお願いさせていただきます。
  • ご注文主様住所が海外の場合は、決済方法はクレジット決済のみとなります。
  • 海外発行のカードにつきましては、基本的にはご利用いただけますが、カード会社様との契約によりましてはご利用いただけない場合もございますので、ご確認をいただけますと幸いです。
銀行振込は使えますか?
銀行から代金をお支払いいただけます。

銀行振込は、ご入金確認後の発送となります。
お振込用紙等はお送りしておりません。下記の口座にお振込をお願いします。
ご入金の確認には、お振込後、2営業日程度かかりますので、
お急ぎの場合は、クレジットカード決済をご利用くださいませ。


1.三井住友銀行へお振込みの場合
次の口座にお振込みをお願い致します。
お振込先: 三井住友銀行 桜新町支店
(店番号:658 カナ店名:サクラシンマチシテン)
口座番号: 普通 6957024
口座名義: 株式会社アイオンライン カ)アイオンライン
備 考:
  • 銀行振込をお選びいただいた場合、商品の発送は入金確認後となります。
    ご注文後、7日以内にお振込みをお願いいたします。
    ただし、発送までにお時間のない場合は、発送日の2日前までにお振込をよろしくお願いいたします。
  • お支払総額は、(商品代金合計)+(送料)となります。
  • 7日以内にお振込みがない場合は、キャンセルさせていただく場合もございます。
  • なお、銀行振込でギフト(贈り物)をご注文の場合、請求書等は発行致しません。
  • 消費税の端数は繰り下げでの計算となります。
  • 振込手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ご注文者様のお名前と、お振込人様の名義が異なる「迷子のお振込」が増えています。
    ご注文者様のお名前と異なるお名前でお振込いただく場合は必ず弊店までご連絡下さい。
2.ジャパンネット銀行へお振込みの場合
次の口座にお振込みをお願い致します。
お振込先: ジャパンネット銀行 本店営業部
(店番号:001 カナ店名:ホンテン)
口座番号: 普通 6550622
口座名義: 株式会社アイオンライン カ)アイオンライン
備 考:
  • 銀行振込をお選びいただいた場合、商品の発送は入金確認後となります。
    ご注文後、7日以内にお振込みをお願いいたします。
    ただし、発送までにお時間のない場合は、発送日の2日前までにお振込をよろしくお願いいたします。
  • お支払総額は、(商品代金合計)+(送料)となります。
  • 7日以内にお振込みがない場合は、キャンセルさせていただく場合もございます。
  • なお、銀行振込でギフト(贈り物)をご注文の場合、請求書等は発行致しません。
  • 消費税の端数は繰り下げでの計算となります。
  • 振込手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ご注文者様のお名前と、お振込人様の名義が異なる「迷子のお振込」が増えています。
    ご注文者様のお名前と異なるお名前でお振込いただく場合は必ず弊店までご連絡下さい。
3.楽天銀行へお振込みの場合
次の口座にお振込みをお願い致します。
お振込先: 楽天銀行 第一営業支店
(店番号:251 カナ店名:ダイイチエイギョウシテン)
口座番号: 普通 7023437
口座名義: 株式会社アイオンライン カ)アイオンライン
備 考:
  • 銀行振込をお選びいただいた場合、商品の発送は入金確認後となります。
    ご注文後、7日以内にお振込みをお願いいたします。
    ただし、発送までにお時間のない場合は、発送日の2日前までにお振込をよろしくお願いいたします。
  • お支払総額は、(商品代金合計)+(送料)となります。
  • 7日以内にお振込みがない場合は、キャンセルさせていただく場合もございます。
  • なお、銀行振込でギフト(贈り物)をご注文の場合、請求書等は発行致しません。
  • 消費税の端数は繰り下げでの計算となります。
  • 振込手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ご注文者様のお名前と、お振込人様の名義が異なる「迷子のお振込」が増えています。
    ご注文者様のお名前と異なるお名前でお振込いただく場合は必ず弊店までご連絡下さい。
代金引換(着払い)は使えますか?
弊店は、代金引換もご利用いただけます。

宅配業者(佐川急便またはヤマト運輸)が商品をお届けしたときに、
商品と引き換えに配送料・手数料等をふくむ代金を配達員にお支払いくださいませ。
代金引換手数料(一律324円)はお客様負担となります。何卒ご了承下さい。

  • 高額商品の場合は、先払いに変更させていただく場合がございます。
  • 代金引換ご利用のお客様で、商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、当店へ連絡なく行われた場合、 その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求させていただきます。 ご注意ください。
  • 代金引換は、お届け先での「着払い」です。贈り物の場合は、十分にご注意ください。
郵便振替は使えますか?
ご利用いただけます。

郵便振替は、ご入金確認後の発送となります。
お振込用紙等はお送りしておりません。
最寄の郵便局、または、ゆうちょダイレクトから下記の口座にお振込をお願いします。

ご入金の確認には、お振込後、2営業日程度かかりますので、
お急ぎの場合は、クレジットカード決済をご利用くださいませ。


1.ゆうちょ銀行口座からお振込みいただく場合
次の口座にお振込みをお願い致します。
お振込先: ゆうちょ銀行 普通
口座番号: 記号:18290 口座番号:16259461
口座名義: 株式会社アイオンライン カ)アイオンライン
備 考:
  • 郵便振替をお選びいただいた場合、商品の発送は入金確認後となります。
    ご注文後、7日以内にお振込みをお願いいたします。
    ただし、発送までにお時間のない場合は、発送日の2日前までにお振込をよろしくお願いいたします。
  • お支払総額は、(商品代金合計)+(送料)となります。
  • 7日以内にお振込みがない場合は、キャンセルさせていただく場合もございます。
  • なお、郵便振替でギフト(贈り物)をご注文の場合、請求書等は発行致しません。
  • 消費税の端数は繰り下げでの計算となります。
  • 振込手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ご注文者様のお名前と、お振込人様の名義が異なる「迷子のお振込」が増えています。
    ご注文者様のお名前と異なるお名前でお振込いただく場合は必ず弊店までご連絡下さい。

2.他の金融機関口座からゆうちょ銀行へお振込みの場合
他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込は、振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。
口座番号が上と違いますので、よくご確認下さい。
お振込先: ゆうちょ銀行 八二八店
口座番号: 普通 口座番号1625946
口座名義: 株式会社アイオンライン カ)アイオンライン
備 考:
  • 郵便振替をお選びいただいた場合、商品の発送は入金確認後となります。
    ご注文後、7日以内にお振込みをお願いいたします。
    ただし、発送までにお時間のない場合は、発送日の2日前までにお振込をよろしくお願いいたします。
  • お支払総額は、(商品代金合計)+(送料)となります。
  • 7日以内にお振込みがない場合は、キャンセルさせていただく場合もございます。
  • なお、郵便振替でギフト(贈り物)をご注文の場合、請求書等は発行致しません。
  • 消費税の端数は繰り下げでの計算となります。
  • 振込手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ご注文者様のお名前と、お振込人様の名義が異なる「迷子のお振込」が増えています。
    ご注文者様のお名前と異なるお名前でお振込いただく場合は必ず弊店までご連絡下さい。
コンビニ後払いはできますか?
弊店は、コンビニ後払いもご利用いただけます。

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
ご請求書は、商品お届け完了から数日以内に、商品とは別に郵送でお届けします。発行から14日以内にコンビニ・銀行・郵便局でお支払いをお願いいたします。

後払い手数料:250円
ご利用限度額:54,000円(税込)まで

※当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。当サービスには与信が必要となります。「後払い.com」について詳しくはこちらをご確認ください。
後払い.com
分割払いは出来ますか?
分割でのお支払いは、ご容赦いただいております。
お支払額が高額になる場合は、弊店までお電話でご相談下さい。
支払方法の変更は出来ますか?
お支払方法のご変更に対応致します。
弊店までメールまたはお電話でご相談下さい。

TEL:03-6413-6154
お電話受付時間:営業日の10:00~17:00(土・日・祝日休み)
»メールでのお問い合わせはこちらから
銀行口座の名義が、注文者と違っても大丈夫ですか?
ご注文者様のお名前とお振込様のお名前が異なる場合、
弊店側でご入金の確認が取れず、商品の発送が遅滞する可能性があります。
口座名義がご注文者様のお名前と異なる場合は、事前にメールか電話で必ずご連絡下さい。

TEL:03-6413-6154
お電話受付時間:営業日の10:00~17:00(土・日・祝日休み)
»メールでのお問い合わせはこちらから

ギフト利用について

贈り物に利用したいのですが…
ギフト箱でのお届けとなっておりますので、包装、ラッピングはご容赦ください。
のしのご指定のみ承っております。
熨斗(のし)は付けられますか?
熨斗掛けのご指定を承っております。
コメント欄にご希望の内容をご記入くださいませ。
ラッピング(包装)はしてもらえますか?
ギフト箱でのお届けとなっておりますので、包装、ラッピングはご容赦ください。
メッセージカードを同封出来ますか?
大変申し訳ございませんが、カードの同封はご容赦ください。
明細書や請求書が相手に届いてしまいませんか?
明細書や請求書は商品に同封致しませんので、どうぞご安心下さい。
複数の相手に贈る場合、送料や決済はどうなりますか?
複数の方へ商品をお届けする場合は、1件ずつお買い物かごでご注文下さい。
銀行振込・郵便振替でのご入金は、1回でまとめてお支払いいただけます。
クレジットカードの場合は、お手数ですが、1件ずつお支払い手続きをしていただく必要がございます。

送料について

送料はいくらですか?
送料無料商品は、送料無料となります。(沖縄・一部地域は432円)
送料別商品の場合は、送料は864円かかります。(沖縄・一部地域は1,296円)
»送料について詳しくはこちら
商品を複数注文した場合の送料はどうなりますか?
同じお届け先に複数の商品をお届けする場合は、送料は一件分となります。
送料無料の商品と一緒にお届けする場合は、送料無料になります。
(沖縄・離島は432円送料がかかります)

お届け日、時間について

注文後、何日で届きますか?
当日お昼12時までにご注文の場合は、当日発送しております。
また、お届け日のご指定がある場合は、ご指示の通りお届けいたします。
お届け可能な日時はこちらからご確認いただけます。
お届け日や時間の指定は出来ますか?
商品のお届け日とお時間指定を承っております。

【結婚式場へ直接お届けの場合は、前日着をおすすめしております。】
ホテル・結婚式場は、電報・贈り物の前日着を受け付けております。
大切な日ですので、万一、天候や交通渋滞の事情により、お届けが遅れる事のないよう前日のご指定をお勧めいたします。
式場の準備にも前日着が喜ばれます。
当日お届けの場合も、朝から受け付けておりますので、お式より早い時間の指定をお勧めいたします。
携帯から注文出来ますか?
スマートフォンからのご注文は可能ですが、携帯電話でのご注文には対応しておりません。
誠に申し訳ございませんが、携帯電話のお客様はパソコンからご注文下さい。
なお、ご注文時のお客様情報の入力は、携帯の電話番号やメールアドレスをご利用いただけます。
お届け日の変更は出来ますか?
商品の発送準備前でしたら、お届け日のご変更が可能です。
商品の発送準備に入った後は、お届け日の変更が難しい場合がございます。
まずは早急に当店までご連絡下さいませ。
商品が届かない。
1.お荷物が運送中の場合
商品を発送した日の夕方に、当店から発送メールを送信致しております。
そのメールの中にある「お問い合わせ番号」で、お荷物が現在どこにあるか追跡出来ます。
(追跡サービスは、佐川急便またはヤマト運輸が提供するサービスです。)
発送メールが見当たらない、問合せ先が分からない等でお困りの場合は、
当店でお調べ致しますのでご連絡下さいませ。

TEL:03-6413-6154
お電話受付時間:営業日の10:00~17:00(土・日・祝日休み)
»メールでのお問い合わせはこちらから

2.お客様がご不在中に、お荷物が配達された場合
お客様が外出中にお荷物が届いた場合は、郵便受けに「不在票」が入っております。
不在票が入っていた場合は、不在票に書かれている電話番号にお問い合わせ下さい。

キャンセル、返品ついて

注文をキャンセル出来ますか?
商品が発送の準備に入る前でしたら、キャンセルも承っております。
すでに発送された商品のキャンセルは原則、お受け出来ません。
(商品が食品のため、何卒ご理解下さいませ。)
届いた商品を返品したいのですが…
お届けした商品に万が一、不良品がございましたら、メールもしくは電話にて弊社までご連絡お願いします。
確認後、代替品のお届け等、責任を持ってご対応させていただきます。
なお、お客様のご都合による返品、交換は商品の性質上、原則としてお受けいたしかねますのでご了承くださいませ。
注文をキャンセルした場合、支払ったお金はどうなりますか?
発送の準備に入る前でしたら、キャンセル料は発生致しません。
すでに発送されてしまった商品につきましては、御代を頂戴致しております。
何卒、ご了承願います。

メール、電話、FAXについて

弊店からのメール返信が来ない。
当店では、お客様がご注文時に入力されたメールアドレス宛てに、
注文内容の確認メールや、発送のご案内のメールを送信致しております。

1.メールアドレスが間違っている。
当店からのメールが1通も届かない場合は、
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
お客様のお名前、電話番号、ご注文いただいた商品内容などを記載の上で、当店までお問い合わせ下さい。

2.迷惑メールとしてブロックされている。
ヤフーメールやホットメールなど、無料で取得できるフリーメールアドレスの場合、
当店からのメールが間違って、「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
「迷惑メールフォルダ」に当店からのメールが入っていないかどうか、再度ご確認下さい。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
問い合せ先はどこですか?
TEL:03-6413-6154
お電話受付時間:営業日の10:00~17:00(土・日・祝日休み)
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームよりお願い致します。
(2営業日以内に返信致します。)

商品の同梱について

複数の商品をいっしょに注文出来ますか?
同じメッセージの商品を複数個ご注文いただく事は可能です。
メッセージが異なる場合は、1回ずつのご注文・決済をお願いしております。
同一のお届け先の場合、送料はどうなりますか?
同じお届け先に複数の商品をお届けする場合は、送料は一件分となります。
送料無料の商品と一緒にお届けする場合は、送料無料になります。
(沖縄・離島は432円送料がかかります)

領収書、請求書について

商品に請求書や領収書は入りますか?
当店では個人情報保護のため、商品に請求書や領収書はお入れしておりません。
領収書が欲しい。
請求書や領収書が必要な場合は、ご注文時にコメント欄にお書き下さい。
ご注文者様のメールアドレス宛てにメールでウェブ領収書をお届け致します。
詳しくはこちらのページにてご確認ください。

PAGE TOP